ギフテッド息子と日々、時々中学受験

ポチポチ発信。たまに愚痴

キッズBee受けたかったなぁ!夏の数検受験めざします

今年も算数オリンピックの申込み時期がきたなぁーー

 

毎年何かと被っててずっと受けられへんかったけど、今年は受けてみようかな!

とりあえずキッズBeeだな!

キッズBeeは小3までが対象で、今年最後やし。

 

そんでトライアルの日付確認したら、

塾の公式テストの日と被ってたぁ…。時間は微妙にずれてるけど。

でもよく見たら、塾生はそのまま受けることができる校舎があるみたい!

塾のテスト後そこでそのまま算数オリンピック受験できるとな!

 

早速問い合わせてみる。

 

「申込みは終了しました」

 

ガーン

 

塾のテスト受けるんやめたらどっかで受けることはできるんやろうけど、そこまではせんでもいいかな

 

しかし、実は見切り発車でキッズBeeの過去問買ってしまってて、もう解き始めてるのだ!

 

 

まあいっか!

過去問解くんは脳トレにもなるし!(自己完結)

 

 

そんなら数検うけてみるか。

 

別に資格試験に燃えてるわけじゃないけど、タローの日々の刺激になるし、短期間の目標ができることがいい。

何より楽しそう。

 

ECC(これも今習ってます)では数検も団体受験やってます?みたいなお便りを以前頂いた記憶があるので、早速タロの先生に連絡。

 

なんたって団体受験は費用が安い~♪

5級やと、個人受験4300円のところ団体受験なら3800円。

…500円やけど!笑

あと、日程が多く設けられてて、個人は年3回に対して団体は17回も受験のチャンスがあるみたい。そんで近々団体は6月にテストがあるみたいやから、それ受けさせてみたいなぁと思って。

 

でも、これもまたフラれた。泣

今回は、大阪センターも、他の教室もどこもやらないそう。

もちろん今タローが通っている教室でもやらへんみたい。

というか、5人以上(団体受験開催の条件)集まらへんからすいませんって。

いやいや、先生、色々調べてくれてありがとうございました!

ECCではそら、英検は力入れてるやろけど数検はマイナーですもんね!

 

これも仕方ない。

ご縁がなかったってことで、夏の個人受験目指します~

 

とにかく試験にフラれ続けた一週間でした。

ちゃんちゃん