ギフテッド息子と日々、時々中学受験

ポチポチ発信。たまに愚痴

新年度。多忙とイライラと反省と割り箸鉄砲

新年度入って、仕事は忙しく、帰宅したらタローが小学校から持って帰ってくるプリントの多さに毎日悪戦苦闘しております。ヘトヘトです…

 

 

そんで昨晩のこと。日々の多忙と、 タローの新学期の忘れ物の多さにイライラして、 その上宿題する態度が悪かったからブチ切れました。(← よくないね。今は反省。)

なので、しばらく無視して私はテレビ見ててんけど、 後ろで何やら黙々と作業しているタロー。そんで

「ママーみてー」

って見せてきたのは、見様見真似で作成した割りばし鉄砲。

 


こちらはまだ態度悪いのに、タローは切り替えて話しかけてくる。

私は本当に大人げないなぁ。。

タローごめんね。

 

話は戻って、 作ってきたその割りばし鉄砲が本当にクオリティ高かった!

幼少期にパパに作ってもらったのを思い出しながら作ったみたい。

でもさらに改良したもので、私が見てもかっちょ良かった!

輪ゴムもめっちゃいい感じにとんだし!

 

学校に持って行きたがったけど、それはアカンとしました。

去年、ダンボールで作った剣を持って行って怒られたやん。。

 

 

とりあえず、昨日怒りすぎたので、今晩はその鉄砲で一緒に遊びたいと思いますです。